全校 令和2年度最後の「絵本の読み聞かせ」

|

3月5日(金)に令和2年度最後の「絵本の読み聞かせ」がありました。読み聞かせボランティアの皆様11名と校長先生・教頭先生・主幹の先生の計14名ですべてのクラスで行いました。今年はコロナウイルス感染症対策で例年のようにお越しいただけませんでしたが、「絵本の読み聞かせ」があるときには子どもたちは楽しそうに聞いていました。

今回は、読み聞かせボランティアの振り返りの時間にも参加させていただき、「絵本の読み聞かせ」への熱意や想い、また読むときの様々な工夫についても聞かせていただくことができました。

このような取組が二十年以上も続いていること本当に感謝しております。牧野小学校の教育は、多くの地域の皆様に支えられていると実感した一日でした。読み聞かせボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

※写真の掲示物は、読み聞かせボランティアの皆様が、季節ごとに作成していただいているものです。


 

s-読み聞かせ掲示.jpg s-読み聞かせボランティア.jpg s-読み聞かせボランティアの皆様.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、牧野小学校が2021年3月 9日 13:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5年生 60プロジェクト」です。

次のブログ記事は「全校 3学期避難訓練 2021/03/10実施」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。