野外活動&運動会 5年生

|

9月に野外活動、10月に運動会・・・

とっても忙しい2ヶ月間が終わりました。

 

5年生では、2学期に入ってすぐに野外活動の準備を始めました。

様々な係活動やグループごとのスタンツなど 様々な練習を総合の時間や休み時間を使って行いました。

また野外活動当日は、野外炊飯やキャンプファイヤーなど 一泊二日の集団生活を通して、多くのことを学びました。

めあてである「みんなとつながり、協力し合う5年生」を達成することができました。

IMG_6095.JPG IMG_6137.JPG

IMG_6147.JPG

 

野外活動の準備とともに、運動会の練習にも取り組んできました。

特に「ソーラン節」は細かい部分までこだわり練習してきました。体を大きく動かし、迫力のあるかっこいい踊りができました。またリレーでは高学年らしいスピーディーなバトンパスを披露することができました。運動会当日は、午前の部の最高学年として運動会を進めることができました。

IMG_7355.JPG IMG_7376.JPG

IMG_7329.JPG

この忙しい2ヶ月間を通して、学年の雰囲気が高学年らしいピシッとした雰囲気に変わってきています。この行事を通して学んだことをこれからの生活に生かしてほしいと思います。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、牧野小学校が2021年10月27日 11:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3年生 マキリンピック2021がんばりました!」です。

次のブログ記事は「1年生 チューリップを植えました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。