3・4年生 校外学習

|

11月10日に、3年ぶりの校外学習へ行きました。行った場所は、新町通りにある「まちや館」、「まちなみ伝承館」、「五新鉄道跡」と、「市役所」(3年生)、「民俗資料館」(4年生)です。

行きの道は、下り坂が多く、あまり疲れることもなく現地まで着きました。それぞれの施設では、どの職員の方も優しく、とても詳しく昔のことを教えていただきました。ありがとうございました。

お昼ご飯は、吉野川の土手で食べました。子ども達は、おいしそうなお弁当を笑顔で食べていました。そのあと、クラス対抗で、ボールゲームをしたり、踊ったりして楽しみました。

最後に待っていたのは、永遠と続く上り坂でした。みんなで励まし合いながら、なんとか全員帰ることができました。これもまたいい思い出です。1.JPG3.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、牧野小学校が2022年12月 7日 15:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5年生 校外学習で五條高校へ」です。

次のブログ記事は「6年生 卒業証書紙すき体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。