4年生 空気や水の性質を考えよう!

|

4年生は理科の学習で「とじこめた空気や水」はどうなるか実験をしながら考えています。

今は、注射器の出口をふさいだら、筒の中に入った空気は反対側から押すとどうなるかや中身が水ならどうなるかなど、予想を立てて実験を行っています。身の回りにあるボールなどの仕組みにも興味をもっている子もいます。

4年1組_学級_akira yoshizaki_写真_6.png のコピー.png4年1組_学級_akira yoshizaki_写真_9.png

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、牧野小学校が2026年10月 7日 11:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6年生 修学旅行に行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。