1年生: 2025年11月アーカイブ

1年生にとって、小学校生活初めての運動会がありました。

 

1年生のめあては

「①さいごまで あきらめずに がんばる」

「②みんなと ちからをあわせて たのしむ」でした。

 

玉入れでは、マツケンサンバの曲に合わせて、踊ったり、玉を投げたりしました。

 

ダンスでは、ミニフラッグ2本を使って踊りました。

Mrs.GREEN APPLEの「Magic」に合わせて、体を大きく動かし踊ることができました。

 

リレーでは、「バトンをおとさずわたそう」をめあてに、みんなで力を合わせて走りました。

最後の最後まで大接戦で白熱したリレーでした。

 

初めての運動会で緊張した子たちもたくさんいましたが、みんなよく頑張りました!!

DSC_0377.JPG   DSC_0385.JPG

DSC_0389.JPG

11月5日(水)に音楽朝会を行いました。

1年生は、「さんぽ」元気いっぱいに歌ってくれました。

5年生は、「赤いやねの家」「夏の日のおくりもの」をきれいなハーモニーで歌ってくれました。5年生はその後、五條西中学校でも合唱コンクールに参加させていただき、精一杯歌声を届けてくれました。

IMG_2607.JPGIMG_2605.JPG

アーカイブ

このアーカイブについて

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。