全校集会の最近のブログ記事

節分集会

|

2月2日(木)の全校朝会に、集会委員会が企画した「せつぶん集会」を行いました。めあてを「縦割り班で協力し合い、節分の季節を楽しむ」とし、1年生から6年生の縦割り班に分かれて、鬼の絵が描かれた段ボールの中に、節分の豆に見立てた玉入れの球を投げ入れました。順番に玉を投げ入れたあと、各班の6年生が玉の数を数え、集会委員会が合計を出し、みんなで力を合わせて鬼を追い払った数として喜び合いました。IMG_0594.jpgIMG_0599.jpgIMG_0589.jpgIMG_0598.jpg最後に集会委員が、「寒い季節ですが、元気に過ごしましょう。」と締めくくり、温かい雰囲気の中、節分集会を終えました。

3月3日(木)、6年生を送る会を行いました!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今年度はリモートで行うことになりました。

各学年、順番に6年生と交流しました。

クイズや群読、紙しばいなど、6年生に楽しんでもらおうと、どの学年も一生懸命出し物を披露しました。

 

IMG_3505.JPG

IMG_3510.JPG

IMG_3501.JPG

 

6年生が小学校に来るのはあと残りわずか。

充実した日々を送ってほしいです♪

集会委員の子どもたちが中心となって、全校児童集会を企画してくれました。コロナ禍の為、一斉に集まることが難しいので、今回はリモート形式によるじゃんけん大会を考えてくれた子どもたち。多目的室からそれぞれの教室に向けて発信しました。じゃんけん大会は大いに盛り上がり、みんなで楽しい時間を共有することができました。

DSC089421.jpg

コロナに負けないように、これからも工夫して楽しい企画を考えていきたいですね。

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち全校集会カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは5年生です。

次のカテゴリは2年生です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。