全学年の最近のブログ記事

2月29日(木)に、6年生を送る会を行いました。それぞれの学年が、趣向を凝らした出し物で6年生の門出をお祝いしました。6年生からはお礼の言葉と歌のプレゼントがありました。この会を通じてそれぞれの学年が、もうすぐそこに進学、進級が控えているということも意識できたのではないでしょうか。3学期もあとわずかですが、ここでの学びを弾みにまた成長する子ども達の姿を期待しています。

IMG_8408.jpg

IMG_8410.jpg

IMG_8412.jpg

IMG_8413.jpg

IMG_8415.jpg

IMG_8414.jpg

IMG_8417.jpg

IMG_8420.jpg

IMG_8428.jpg

2月26日(月)に、今年度最後のお話会を行いました。今回もカッキークラブの方に来ていただき、素敵なお話を数多く読み聞かせしてもらいました。

DSC00590.jpgDSC00592.jpg

いつも子どもたちは、真剣になってお話を聞き、お話の世界にどっぷりと浸かっています。いろいろと工夫を凝らしたお話をいつも届けていただき、ありがたく思っています。

DSC00596.jpgDSC00585.jpg

子どもたちの豊かな感性がこれからも育まれますように、今後ともご支援宜しくお願いします。

DSC00598.jpg

2月9日(金)に今年度最後の授業参観がありました。

全ての学年で、一斉に授業参観をおこないました。 どの学年も今年度にできるようになったことや、学習の成果等を発表してくれました。たくさんの保護者の方が参観して下さり、子どもたちはいつにもまして、笑顔で元気いっぱいに発表している姿が印象的でした。

DSC00584.JPGDSC00583.JPGDSC00581.JPGDSC00579.JPGDSC00576.JPGDSC00578.JPGDSC00574.JPGDSC00572.JPGDSC00573.JPGDSC00571.JPG

また、参観後は学級及び学年懇談会に参加してくださり、ありがとうございました。今後とも本校教育活動へのご理解、ご協力をよろしくお願いします。

今日は、民生委員や児童委員のみなさんが、児童昇降口付近で、ティッシュを配ってくれていました。

「何か困ったことや、相談したいことがあれば、遠慮せずに私たちにも声をかけてくださいね。」とおっしゃってくださっていました。

子どもたちの元気なあいさつの声が、青空のもとで響いていました。DSC00181.JPGDSC00186.JPGDSC00188.JPG

 

10月15日(土)に令和4年度運動会を実施しました。

空が澄み清々しい日に、子どもたちは学習の成果を発表することができました。

みんなと仲良く、力を合わせて頑張ることで、『輝く笑顔』がたくさん見られました。

運動会実施にあたり、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

DSCN9134.JPGDSCN9136.JPG

6月16日に全学年で交通安全教室を行いました。 県警本部、五條警察、野原駐在所の警察の方が来てくださり、「大切ないのち」を守ることを教えていただきました。実際に起きた事故の様子を聞き、子どもたちは、真剣なまなざしで話を聞いていました。 県に一台という、歩行シュミレーターという機械を使い、いろいろな道路状況を想定しながら、横断歩道を渡る練習をしました。 安全確認「右、左、右、後ろ、手を挙げて」をしっかりして、命を守る行動をしてほしいと思います。交通安全教室.JPG

10月27日(水)に警察署の方に来ていただき、交通安全教室を実施しました。

子どもたちは、正しい道路の歩き方、正しい自転車の運転方法などの話を真剣に聞いていました。

交差点では、手前で一度立ち止まり、「右」「左」「まわり」と安全確認をしっかり行ってから渡りましょう。

IMG_5404.jpg

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち全学年カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは6年生です。

次のカテゴリは5年生です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。