10.22 西中生徒会活動(ボランティア清掃)

本日、中間テストが終わりました。生徒諸君2日間お疲れ様でした。受験の様子も真剣そのもの、頼もしく思います。

テスト終了後、生徒会がボランティアを呼びかけ、1・2年生は学校周辺の清掃、3年生は「まきの苑」さんに清掃ボランティアに出向きました。

IMG_1260.JPG

生徒会役員(エプロン姿)の呼びかけで、生徒が集まってきます。

IMG_1262.JPG

1年生 38人、2年生 47人、3年生 52人が集まってくれました。生徒会副会長が活動説明。

IMG_1263.JPG

3年生は「まきの苑」へ移動、活動のリクエストを受けます。今回は、壁の蜘蛛の巣とりと駐車場の落ち葉拾いがリクエスト。「ハイ、任せといてください!(^^)!」

IMG_1269.JPG

IMG_1273.JPG

IMG_1277.JPG

1・2年生は学校周辺と近辺の道路のゴミ拾い !(^^)!

IMG_1278.JPG

IMG_1279.JPG

歩道より、車道の端にゴミが落ちているのが解りました。ドライバの皆さん、ポイ捨てをしていませんか?

IMG_1285.JPG

最後に、ゴミの分別をして終了です。予想以上のゴミが回収できました。

参加してくれた生徒諸君、生徒会会長・副会長、そして先生方、ありがとうございました

 m(_ _)m

カテゴリ

アーカイブ

この記事について

このページは、五條西中学校が2015年10月22日 14:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「H27体育大会開催 10/3」です。

次の記事は「朝は気持ちいい挨拶から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。