8/28 親子除草作業

蒸し暑い中、多くの保護者・生徒の皆さんに汗を流していただきました。

おかげで大変にきれいになりました。2学期からまた新たな気持ちで、勉強やスポーツに取り組んでくれることと思います。

本当にありがとうございました!

 

IMG_2690(1).jpg

 

今年の雑草は昨年より大きく多かったですね。

 

IMG_2693(2).jpg

 

バックネットの裏も丁寧に刈り込んでくれました。

 

IMG_2696(3).jpg

 

フェンス付近は刈るのに骨が折れますね。

 

kato 05(4).jpg

 

草は袋に詰めて、一カ所に集めます。運ぶのもまた力仕事でした。

 

kato 04(5).jpg

 

トラックに1回約30袋、10往復以上したなぁ!

 

kato 15(6).jpg

 

本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

 

 

 

カテゴリ

アーカイブ

この記事について

このページは、五條西中学校が2016年8月30日 12:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「PTA親子除草作業に向けボランティア 08.25」です。

次の記事は「西中サークル・子ども祭り In 田園公民館 8.28」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。