11/15 まきの苑訪問(1-1)

今日は6時間目の総合の時間に1年1組がまきの苑を訪問しました。

IMG_8386(1枚目).jpg

男子はお餅つきに挑戦しました。杵って結構重いですね。

IMG_8392(2枚目).jpg

 

女子は入所者の方にお餅の丸め方を教えてもらいました。

うまく丸められたかな?

IMG_8409.JPG

入所者の方から素敵な手作りのプレゼントをいただきました。

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました。

IMG_8428(4枚目).jpg

全員で集合写真を撮りました。

IMG_8424(1).jpg

最後に代表者のお礼の言葉です。

IMG_8431(6枚目).jpg

時間は短かったですが、貴重な体験をさせていただきました。

ありがとうございました。

 

 

カテゴリ

アーカイブ

この記事について

このページは、五條西中学校が2016年11月15日 18:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「合唱コンクール 11.11」です。

次の記事は「スーパー・ムーン と 紅葉 11.15」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。