職場体験学習 1.10,11

1月10日(木)・11日(金)の2日間、2年生は職場体験学習を行いました。
今回、22ヶ所の事業所にお世話になりました。事業所の皆様本当にありがとうございました。

生徒たちは実際に体験することにより、仕事や職場の様子を知り、自分に適した仕事や職業の選び方について深く考える機会になったと思います。みんな一生懸命に仕事に向き合い、頑張ってくれました。

この2日間で学んだ数多くの事を将来に生かせるようにしてほしいですね。

写真は一部だけですが、訪問した事業所での様子です。

<牧野保育所>

とてもいい笑顔で子どもたちと接していました。

P1000460.JPG

<自衛隊奈良地方協力本部五條地域事務所>

少し緊張しながらも頑張りましたね。

P1060452.JPG

<リバーサイドホテル>

一生懸命テーブルの片付けをしました。

IMG_0008.JPG

<Aコープハートフル五條>

商品の品だし・陳列を丁寧に行いました。

CIMG5974.JPG

アーカイブ

この記事について

このページは、五條西中学校が2019年1月17日 09:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「吹奏楽部アンサンブルコンテスト 1.14」です。

次の記事は「小中合同研修 H31.1.17.」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。