牧小6年生体験入学 2.13

2月10日から5日間、小中一貫教育を進める牧野小学校6年生の体験入学を実施しました。
昨年度は、3日間の体験入学だったのですが、今年度は月曜から金曜までの一週間を中学校に登校し学校生活を送ってもらいました。
その間、6年生は各クラス8時間ずつ(数・社・理・英・体・オリエンテーションなど)中学校の先生による授業を受けました。
また、部活動の体験入部もスタートし、6年生の半数近い児童が体験入部届を提出しています。
体験を終えた小学生からは、「4月から西中だけど、ちょっぴり不安はありながらも行ける気がしました」「小学校とはちがったきびしさがあってとてもきんちょうしたけど、せんぱいも先生もとても優しかった。入学するのが楽しみ。」などの反応が返ってきています。

P1050598.jpg
理科の授業
P1050582.jpg
英語の授業
P1050585.jpg
吹奏楽部による歓迎コンサート
P1050617.jpg
サッカー部での体験入部
P1050609.jpg
パソコン部での体験入部

アーカイブ

この記事について

このページは、五條西中学校が2020年2月13日 14:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1年生百人一首大会 1.28」です。

次の記事は「1年生福祉体験セミナー 2.17」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。