2年生 ラフティング体験 6.18

 令和3年6月18日(金)、2年生は吉野川にラフティングに行って参りました。

天気が心配されましたが、無事持ちこたえ、寒くもなく、暑くもない、ちょうど良い季候で臨むことができました。

クラスごとに数人ずつグループに分かれ、それぞれの船に一人のインストラクターの方がついて、1時間弱の船旅に出発です。

みんな、インストラクターの方の話をよく聞いていました。

P1050984.JPG

最初は流れが緩やかなところを、みんなでオールを使って漕いでいきます。

IMG_5520.JPG

途中の入り江では、水を掛け合ったり、川に入って浮かんだり泳いだりしました。

DSC_0957.JPG

後半は、流れが少し急なところを行きます。

急流滑りのようで、みんな楽しそうでした。

DSC_0979.JPG

終わってからも「まだ帰りたくない!」「明日も吉野川来たい!」という声がたくさん聞こえてきました。

日常生活では見られない意外な一面が多く見られた一日でした。

アーカイブ

この記事について

このページは、五條西中学校が2021年7月19日 14:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2年生 ふるさと学習」です。

次の記事は「生徒会クリーン活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。