平成26年度 職場体験

|

2年生は学校を離れ,それぞれの場所で職場体験をさせていただきました。

DSCF5387.jpg          DSCF5392.jpg

みんな大好き,あの牛丼屋さん            「コーヒーをおつぎしましょうか?」

DSCF5395.jpg          DSCF5414.jpg

本人「ばっちりできました!」              柿の葉寿司。地域の名産品です。

DSCF5459.jpg          DSCF5460.jpg

図書館の仕事は思った以上に沢山です。      商品の入れ替え中。ん~,どこだ?

DSCF5402.JPG

生徒がお世話になった地域で人気のケーキ屋さん。実は先生達も常連客!?

DSCF5492.jpg       DSCF5454.jpg

レジ打ち初体験です。            サボってるわけではありません。相談中です。たぶん。

P1180021.jpg

幼稚園の先生体験。どう?先生って大変でしょう?(笑)

 

机上では学べないことも沢山あります。

働くってどういうことなのか,これからの進路をどう決めていくのか。

今回の職場体験は,そんな自分の将来を考える上で非常に重要な経験になったと思います。

お世話になった職場の皆さん,本当にありがとうございました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野中学校が2014年6月25日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成26年度 修学旅行」です。

次のブログ記事は「平成26年度 野外活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。