野外活動に行ってきました☆

|

6月20日21日の1泊2日の日程で、和歌山県日高郡日高町の

日高少年自然の家に行ってきました。

文字.JPG                       入館式yo.jpg

      (入館式のようすです)

1日目は、カヌー体験とカヤック体験を行いました。

入館式 (2).JPG

(わかりやすく説明をしていただいて、安全を心がけて体験に取り組みました。)

カヌーyo.jpg

カヌー体験です。みんなで『左・右・左・右』と声を掛け合いました。

バランスの取り方が中々むずかしかったです。

カヤックyo.jpg

 

カヤック体験です。慣れるとスイスイと海の上を進んでいきました。

カヤック終わりyo.jpg

片付けも安全を第1に考えて、みんなで協力をして取り組みました。

力と気持ちを合わせると、よりパワーアップします。

次は、野外炊飯です。

野外炊飯yo.jpg 野外炊飯 (2)yo.jpg 

野外炊飯3yo.jpg

 

班ごとに愛情たっぷりの焼きそばやソバメシができあがりました。

みんなで食べるといつもより「おいしかった~」

夜はキャンドルファイヤーです。

アイデアあふれた出し物の連続で、大いに盛り上がって時間がなくて

途中で終わった位でした。

す単津yo.jpg

2日目は、朝から警報が出ていましたが、午前8時過ぎに解除され、

キャンドルファイヤーの続きをしたり、磯散策をしました。

ダッシュ.JPG

      堤防に向けて『ダッシュ!!』 

思い出がいっぱいできた野外活動でした。そして、この野外活動で感じたり

学んだことをこれからの学校生活の中のつなげていきます。

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野中学校が2016年6月22日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅干し作り体験・梅ジュース作り体験」です。

次のブログ記事は「PTA奉仕作業~ありがとうございました~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。