柿色のじゅうたんに囲まれて

|

11月23日、柿色のじゅうたんの風景に囲まれた中、西吉野の柿の里祭りが開催されました。

柿の里祭りは、西吉野柿選果場と柿博物館で実施されています。

DSCF0239.JPG DSCF0237.JPG

西吉野中学校は、実習園で収穫をした柿を柿博物館で販売させていただきました。

販売時間の前から多くのかたが「今か、今かと」待ってくれていました。

何年も続けて他府県から西吉野中学校の柿を楽しみに来ていただいているかたも

多くおられました。

DSCF0202.JPG DSCF0206.JPG

↑ ☆「西吉野中学の生徒が作った柿で~す。」と試食とのぼりを持って、アピールしてます。☆

DSCF0224.JPGのサムネイル画像 1.jpg

     ↑ ☆箱単位で買っていただいたお客さまの箱詰めも大忙しでした。☆

自分たちでブースを設営し、柿のアピールやお店紹介担当、試食担当、お支払い担当、販売担当などに

役割を決めて実施しました。今年は特に大盛況で例年の販売終了時間よりも早く完売しました。

柿販売を通して、お客さまとのコミュニケーションもとれて、そして働くことの大変さや達成感も

知ることができました。

 「ここにこれを置いたらもっとお客さまに楽しんでいただけるかも」というような来年への

アイデアもちらほらと出ていました。

 来年も柿の里祭り、楽しみです。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野中学校が2016年11月25日 08:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「柿の収穫、真っ盛り!」です。

次のブログ記事は「マラソン大会にむけて~試走です~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。