職場体験学習発表会

|

7月14日、2年生の職場体験学習発表会が実施されました。

職場体験でお世話になった職場の方や保護者の方に来ていただいて、

3日間の職場体験で学んだことを一人一人が発表しました。

P1090018yo.jpg P1090016yo.jpg

その職種を体験学習に選んだ理由、職場体験学習で感じたり、学んだこと、

将来、職業に就いた時に活かしていきたいと考えている思いなどを

プレゼンテーションの形式で発表をしました。

そして、それぞれの発表のあとには、感想を述べあい、「働くこと」の意義や

大変さ、達成感を互いに共有した発表会でした。

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野中学校が2017年7月24日 13:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「非行防止教室」です。

次のブログ記事は「天日干し~梅干しづくり~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。