摘果~カッキータイム~

|

8月4日、西吉野中学校の実習園の柿の摘果が行われました。

大きくて味のよい柿を生産するために,果実の一部を摘み取る作業です。

はじめに説明をしっかりと聞いて、2年生は昨年の経験もいかして、

1年生は初めてなので丁寧に説明を聞きながら

「おいしい柿の実」ができるようにと、思いを込めて取り組みました。

DSC00797.JPG

DSC00778yo.jpg

みんなの思いはきっと秋の収穫にとつながっていくと思います。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野中学校が2017年8月 7日 14:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天日干し~梅干しづくり~」です。

次のブログ記事は「全校質問教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。