来年度の新入生を迎えての体験入学を行いました

|

来年度の新入生10人を迎えて、1年生の教室で体験入学を行いました。
まずは、名札を掛けてあげて、歓迎の言葉。
続いて、一年生から本の読み聞かせのプレゼントです。
自分で選んだ本を、一生懸命読んでいました。

P1060630.jpg

次は、スイミーのお話を絵に描き、全員でお話をしてくれました。
自分のパートをすっかり覚えている1年生もいて、かっこよかったですよ。

P1060636.jpg

最後は、お絵かきです。
先生の指示をよく聞いて、丸や三角、四角でかわいい「おばちゃん」をかきました。
保育所のお友達が戸惑っていると、「ここにこんな風にかくんやで。」と、
上手にアドバイスをしていました。
すてきなおにいさん、おねえさんでしたよ。
きっと、保育所のお友達は、ますます入学を楽しみにしてくれることでしょう。

P1060643.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阪合部小学校が2016年2月22日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「図書支援員さんによる読み聞かせ」です。

次のブログ記事は「さかっきタイム(3学期)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。