交通安全教室

|

今年も、奈良県警や五條署の協力を得ながら交通安全教室を開催しました。
1~3年生には、交通標識や信号について学び、4~6年生は、自転車の乗り方のご指導を受けました。
今回は、JAFのご協力で、各学年とも運動場に移り、自動車の怖さを体験しました。
時速40kmで走ってきた自動車が、急ブレーキをかけてから何mで止まれるかという実験には、興味津々です。
この実験では約15mのオーバーランがあり、子どもたちの予想をこえた結果に、身の引き締まる思いでした。

DSC_0248.JPG

DSC_0262.JPG

DSC_0273.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阪合部小学校が2017年5月12日 16:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スポーツテストに向けてがんばるぞ!」です。

次のブログ記事は「更生保護女性会のみなさんとひまわり植え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。