お茶会

|

2月28日、この日は、読み聞かせの会の皆様により、6年生対象にお茶会が開かれました。
昨年度に引き続いての企画で、掛け軸や茶花も整えられ、本格的な装いです。
子どもたちは、慣れない正座に加え、これまた慣れないお茶の作法を教わりましたが、厳かな空気を味わう経験もまんざらではなかったようです。
いつもは読み聞かせの会の時間ですが、日本文化に触れる機会もいい勉強ですね。

DSC_500.jpg

DSC_501.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阪合部小学校が2018年3月13日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全校スピーチ」です。

次のブログ記事は「かけがえのないいのち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。