あすなろ園見学

|

11月18日6年生は、あすなろ園に見学に行きました。

市内の学校は、3・4年生が見学に行きますが、阿太小学校は総合的な学習の時間で福祉の事について学んでいるので6年生がで見学に行きます。(5月には5年生も行きました)

 

2013-11-24-01.jpg

所長さんから、園の事についていろいろ教えてもらいました。

その後、園に入られている方が働いている様子を見学させて頂きました。

子どもの感想より、

「あすなろ園で働いている人々は、すばらしいと思いました。思い通りに動けない人や、うまくしゃべれない人でも、普通の人と同じかそれ以上できていると思いました。」

そんなことを子どもたちは感じていました。

 

2013-11-24-02.jpg

学校でアルミ缶回収に取り組んでいます。そのアルミ缶の行き先が、あすなろ園です。アルミ缶の仕分けなどの作業も体験させていただきました。

 

2013-11-24-03.jpg

2013-11-24-04.jpg

2013-11-24-05.jpg

 

いろいろなことを学んだ一日でした。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2013年11月24日 10:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小中音楽会」です。

次のブログ記事は「まちたんけん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。