お話たっきゅうびん

|

2月18日、1・2年生が阿太保育所で「お話たっきゅうびん」をしました。

9時30分、保育所に着くと、さっそく1・2年生が保育所のこどもたちの手を引っ張っていって、

学校から持ってきた図書の絵本を読み聞かせました。

読み聞かせ①.jpg

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ②.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、おもちゃ遊びです。

事前に、1・2年生の生活科の時間に行った「おもちゃまつり」の中から、

2つのおもちゃを準備していきました。

「のびちぢみ○○」を作っています。ふくらむかさぶくろに絵を描いています。

おもちゃづくり.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、げき。

子どもたちが大人気の『妖怪ウオッチ』のげきを作りました。

とても盛り上がり、園児も大喜びでした。

げき.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごは、みんなで妖怪たいそうをおどりました。

妖怪たいそう第一.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育所のみんなが一生懸命に読み聞かせを聞いてくれたり、

げきを見てくれたりしたので、1・2年生もすごくがんばって、よくできました。

みんなとてもいい顔で帰ってきました。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2015年2月19日 15:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絵本の広場」です。

次のブログ記事は「6年生を送る会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。