6年生を送る集会

|

 3月2日(木)、6年生を送る集会が開かれました。

okuru1.jpg

 5年生は運営、発表と大忙しでしたが、見事来年度の最上級生として最後までやり遂げることができました。

okuru13.jpg

okuru14.jpg

 発表と発表の合間にも工夫の見られる司会進行で、会を最初から最後まで盛り上げていました。

okuru2.jpg

okuru4.jpg

okuru5.jpg

okuru6.jpg

 1・2年生は、6年生のすごいところを楽しいリズムに乗せて、

6年生に「中学校へ行ってもがんばってください」という気持ちを

伝えていました。

 プレゼントをもらった6年生は、すごく喜んでいました。

 

 

okuru7.jpg

okuru8.jpg

okuru9.jpg

 3・4年生は、6年生の特技や思い出を劇にして発表していました。

 見ている人がみんな笑顔になれる発表でした。

 なつかしい思い出がよみがえってきた6年生は、心がほっこり温かく

なっていました。

 

 

okuru10.jpg

okuru11.jpg

okuru12.jpg

 5年生は、6年生一人一人へ手紙と送りたい漢字を発表し、

プレゼントしていました。今までお世話になった気持ちと

「これからもがんばってください」という気持ちを込めた手紙の発表は、

6年生だけではなく、会場で聞いているすべての人を感動させていました。

 発表を聞いている6年生の顔は、とてもうれしそうな表情で、

これからがんばろうという気持ちと勇気が湧いてきているようでした。

 

okuru16.jpg

okuru15.jpg

okuru17.jpg

 最後に6年生から、在校生に向けてお礼のメッセージを発表しました。

 英語での夢の発表やダンスで、「これからの阿太小学校をよろしくお願いします。」

という気持ちを伝えました。

 

 6年生の発表が最後かと思いきや、やはりありました、今年も・・・先生方の発表です。

有名なキャラクターの寸劇で始まり、歌とメッセージを送りました。

okuru19.jpg

okuru18.jpg

 みんなが6年生のために、6年生は在校生のために。

 それぞれの温かい気持ちが感じられた、すばらしい6年生を送る集会になりました。

 心を一つに3月22日の卒業式まで、がんばりましょう。

 そして、6年生のみなさん。

 中学校へ行ってもがんばってください。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2017年3月 6日 08:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あだっこ 防災通信3号」です。

次のブログ記事は「校外学習 in共栄産業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。