音楽座ワークショップ

|

7月7日4時間目、2学期に行われるミュージカル(星の王子様)の

事前学習を行いました。

はるばる東京より、音楽座ミュージカルの方々が来てくださいました。

DSCN6565.jpg 

子どもたちは、想像力を働かせ、体を大きく使い、

ミュージカルの一部を体験させてもらいました。

役になりきり、台詞もきちんと言えました。

DSCN6592.jpg

歌や振り付けを教えてもらい、みんなで練習しました。

初めて歌う曲にも動じず、楽しく元気に歌えました。

みんなとってもいい笑顔です!!!

DSCN6593.jpg

最後はみんなで手をつないで輪になり、練習した歌を歌いました。

一人一人がミュージカルの一員となり、体をうまく使ってリズムを

とって表現していました。

子どもたちは、歌を歌う楽しさや音楽に合わせて体を動かす楽しさを実感しました。

2学期に行われるミュージカルが待ち遠しいですね!

音楽座ミュージカルの方々、ありがとうございました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2017年7月 9日 09:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あだっこ 第10号」です。

次のブログ記事は「星のくに 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。