高学年 社会見学

|

10月4日(木)、高学年は、社会見学「キッザニア甲子園」に出かけました。

職業体験ができる大型の施設で、さまざまな職業や企業のパビリオンが

設置されています。

kizania1.jpg

スタッフの指導の下、責任をもってきっちりとお仕事をこなしていきます。

kizania22.jpg

kizania33.jpg

実際に、この施設でしか使えない、「キッゾ」という貨幣でお給料ももらえるので、

手は抜けません。

kizania44.jpg

kizania55.jpg

でも、子どもたちの一生懸命にお仕事を学ぶ様子や

たくさんの職業体験に積極的に触れようとする様子が見られました。

お仕事が終わった後、キッゾでお給料をいただくとうれしそうな

表情を浮かべていました。

 

将来、就きたいお仕事への関心が広がり、夢の膨らむ体験になっていればと思います。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2018年10月 8日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「低学年 社会見学」です。

次のブログ記事は「人権朝会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。