クラブ見学

|

 2月18日、今年度最後のクラブの日に、3年生がクラブ見学をしました。

阿太小学校は少人数のため、クラブが3つしかありませんが、4~6年生の児童は年7回仲良く楽しく活動しています。来年度からクラブ活動に参加する3年生は、興味津々です。


 まずは、和文化クラブに見学に行きました。和文化クラブでは、お華、お茶、そしてお琴を順に体験してきました。今回は、お琴の講師である益田先生に教わった「さくら」を披露し、3年生もお琴を体験させてもらいました。きれいな音色で「さくら」の一部をひいていた3年生もいました。

DSCN8961.JPG

 


 次は、運動クラブです。今日は、ソフトバレーボールの日でした。3年生も一緒に参加させてもらい、楽しい時間を過ごすことができました。

DSCN8969-1.JPG

 

 最後は、科学クラブです。「びゅんびゅんごま」を作り、3年生も遊ばせてもらいました。最初は回すのが難しかった3年生もびゅんびゅん音をたてて回すことができました。

DSCN8983-1.JPG

 

 さあ、4年生になったらどのクラブに入るか決まったかな?

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2019年2月22日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あだっこ 第8号」です。

次のブログ記事は「4年生 朝の活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。