新1年生体験入学

|

 2月21日朝、校門の近くにある梅の木の蕾を眺めていると、一つだけ梅の花が咲いているのを見つけました。学校周辺のあぜ道にもいぬふぐりの花が咲き始めました。春はもうすぐそこまで来ています。

DSC_0573.JPG

 

 この日、来年度入学する新1年生の体験入学を行いました。現1・2年生が、小学校の行事の紹介や、小学生になってできるようになったことを発表してくれました。なわとび、コマ回し、馬跳び、漢字、計算、音読などを一生懸命発表する姿に、子どもたちの大きな成長を感じました。

その後、昔遊び集会のために生活科で作った「福笑い」を新1年生と一緒に楽しみました。初めは緊張気味だった新1年生の子どもたちも、福笑いで笑顔になることができました。

DSC_0617.JPG

DSC_0622.JPG

 

かわいい新1年生が入学してくることを心待ちにしています。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2019年2月26日 13:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4年生 朝の活動」です。

次のブログ記事は「あだっこ 第9号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。