9月の読み聞かせ

|

 
9月7日(水)に図書ボランティアによる読み聞かせがありました。1年生から4年生までの各教室で、朝の活動の時間に絵本などを読んでもらいました。今月読んでくれたのは、以下の本です。

1-1「おまえうまそうだな」宮西 達也 作
1-2「はらぺこあおむし」エリック.カール 作
1-3「おおやまさん」川之上 英子、川之上 健 作
「きみの町に星をみているねこはいないかい?」えびなみつる 作
2-1「ぼくのにいちゃんすごいやろ!」くすのき しげのり 作
2-2 「みんなみんなぼくのともだち」福井 義人 作
2-3「歯いしゃのチュー先生」ウィリアム.スタイグ 作
3-1 「鬼のかいぎ」-新・今昔物語絵本- 立松 和平 作
3-2「いつだってともだち」内田 麟太郎 作
4-1「ふくろうくん」アーノルド ローベル 作
「翻訳できない世界のことば」エラ・フランシス・サンダース 作
4-2「いちにちおもちゃ」ふくべ あきひろ 作
「おじいちゃんがおばけになったわけ」キム・フォップス・オーカソン 作

yomikikase4.jpg

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、牧野小学校が2016年9月 8日 11:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み作品展」です。

次のブログ記事は「人権の話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。