人権の話

|

 9月13日火曜日の全校朝会で、人権の話がありました。

9月のテーマは「みんなで力をあわせよう」です。

先月、ブラジルで熱戦が行われた、リオオリンピックについての話でした。

銀メダルを獲得した陸上男子400mリレー日本代表のエピソードなどから、子どもたちは協力することの大切さを学びました。

 

 9月に入り、いよいよ牧野小学校は運動会のシーズンに入ってきました。種目の練習も始めている学年もあり、子どもたちはやる気満々です。

 10月15日(土)の運動会には、多くの保護者の皆様の御来校をお待ちしています。

人権の話.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、牧野小学校が2016年9月15日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月の読み聞かせ」です。

次のブログ記事は「おじいちゃん おばあちゃん ありがとう集会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。