絵画教室

|

   8月23日・24日に3年ぶりの夏休み絵画教室が開催されました。

 この教室は、五條西中学校区の学校運営協議会と本校PTAが企画し、講師に地域で絵画を教えていらっしゃる堀内先生をお招きして行いました。子どもたちは2日合わせて約80人参加。絵を描くことを楽しみました。構図から、色の塗る順番、色の重ね方など色々教えていただきました。

 色は何度でも塗り重ねられ、根気があればどんどんバージョンアップしていきます。すべての子どもが渾身の一枚を仕上げられました。

 子供たちの感想より

絵画教室に行ったとき、すごくきんちょうしていて、上手に描けるかどうか心配でした。けど、堀内先生がほめてくれて、自信がつきました。また、「色を重ねた方がいいよ。」といろいろアドバイスをくれたので、絵がうまく描けました。また、絵画教室に行きたいです。

PS 学校運営協議会の方、PTAの役員の皆様、そして堀内先生のお弟子さんのお兄さんお姉さんありがとうございました。

IMG20220823084124.jpg

IMG20220823090705.jpg

 

 

IMG20220823115912.jpg IMG20220824114824.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、牧野小学校が2022年8月26日 18:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「読み聞かせ(6月)」です。

次のブログ記事は「命について考える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。