「おもちゃランド」を作ろう

|

生活科で「おもちゃランド」に向けて、おもちゃ作りを頑張っています。風や空気、磁石、おもり、ゴムなどを使ったおもちゃを作っています。「これ、どんな風にする?」「そっち持ってほしい」「もっと飛ばしたいなあ」などの声がたくさん聞こえてくる、いきいきした学習時間を過ごしていました。この学習のゴールは1年生と5年生をおもちゃランドに招待することです。みんなに楽しんでもらえるよう、おもちゃランド開催まで一生懸命頑張ります。

2ねん2.jpg2ねん1.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、牧野小学校が2023年12月 4日 13:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年生 交通安全教室」です。

次のブログ記事は「4年生 奈良方面へ 社会見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。