4年生 奈良方面へ 社会見学

|

「平城宮跡歴史公園」「奈良県庁」「東大寺」の3カ所を訪れ、奈良の魅力について学ぶ機会となりました。

4ねん1.jpg

「平城宮跡歴史公園」では、朱雀門をくぐり、大きな門に子どもたちはびっくりしていました。朱雀門のすぐ近くには、近鉄奈良線が通っており、時折走り去る電車に大興奮でした。

4ねん2.jpg

 平城京の壮大な広さを俯瞰して見られるVRシアターを鑑賞し、あまりの大きさに驚いていました。

4ねん3.jpg

「奈良県庁」に到着し、階段を上って屋上まで・・・。よい天気で、奈良の街を遠くまで見渡すことができました。興福寺の五重塔、若草山など、奈良には素敵な場所がたくさんあることを再確認しました。

4ねん4.jpg

 「東大寺」では、大きな大きな大仏様を見て、「でっかいな~!!」「うわ~すご~い!!」など、想像以上の大きさに驚く子どもたちでした。

4ねん5.jpg

 皆さんも、お時間のあるときにぜひ奈良方面へ。素敵な奈良の魅力を見つけてみてはどうでしょうか。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、牧野小学校が2023年12月 4日 13:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「おもちゃランド」を作ろう」です。

次のブログ記事は「6年生 ジャーマンポテト作りに挑戦!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。