南小ニュース第57号

|

9月1日(水)

始業式でした。まだ、体育館にそろってみんなで迎えることはできません。学級でオンラインです。校長先生のお話の後、椿本先生から9月の生活目標のお話がありました。中西先生からは、①健康観察が大切 ②マスクを正しくつける ③思いやりの気持ちが大切(ウィルスは目に見えないけれど、自分も周りも守るために一人一人ができることをていねいにしよう)という話がありました。コロナは依然、猛威を振るっていますが、みんなの笑顔にあえて、先生たちはむっちゃうれしかったですよ。笑顔で抵抗力をアップさせて、よく寝て、よく食べてコロナを寄せ付けない体と気持ちをつくりましょう!そして、丸橋先生がもどってこられました。さらに2名の教育実習のすてきな先生たちが来てくださっています。わくわくの2学期、きれいなうわぐつが明日のみんなを待っています。

IMG_0529.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條南小学校が2021年9月 1日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南小ニュース第56号」です。

次のブログ記事は「南小ニュース第58号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。