南小ニュース第59号

|

玄関前の花壇は本当に四季折々に順番に花が咲きます。秋本番をまえにコスモスが子どもの背の高さほどに伸びています。エンジェルトランペットという花が咲いています。

IMG_0538.jpg

雑草かと思って前にうっかり抜いてしまったものの残りが、こんなきれいな花を咲かせました。モミジアオイというそうです。

IMG_0537.jpgIMG_0539.jpg

子どもたちはまだ、ちょっと夏休みモードから抜け切れていませんが、だんだん調子が出てきました。県内の新型コロナ感染者数の増加も心配ですが、植物が生き生きしているのを見ると、元気がわいてきます。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條南小学校が2021年9月 8日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南小ニュース第58号」です。

次のブログ記事は「南小ニュース第60号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。