南小ニュース第79号

|

本時の6年生音楽科は「思いや意図を大切にしながら、みんなで表現を工夫しよう」の目標を踏まえ、「僕らの日々」の歌詞の内容を味わい、パートの関わり合いを生かしながら、歌い方を自分たちなりに工夫して、気持ちをこめた学習活動が行われました。また、本校はTT指導の充実に向けて取り組んでいます。学級担任である佐古先生がこの歌詞に対する思いや意図を子どもたちに伝えて、宮崎先生が主体的に学ぶ態度を育成しています。

DSC02202.JPGDSC02210.JPGDSC02240.JPGDSC02260.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條南小学校が2021年10月27日 07:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南小ニュース第78号」です。

次のブログ記事は「南小ニュース第80号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。