南小ニュース第102号

|

本時は、5年生算数科の目標の一つである「仕事の速さも、単位量あたりの大きさを用いて比べられることを理解する」を踏まえ、学習活動を実施しました。本時のポイントは、プリンターなどが作業する仕事の速さも、単位時あたりで考えれば数値化され、比較することができることに気づかせることにあります。

DSC05246.JPGDSC05262.JPGDSC05339.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條南小学校が2021年12月 8日 07:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南小ニュース第101号」です。

次のブログ記事は「南小ニュース第103号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。