南小ニュース第107号

|

本時は、5年生算数科の目標の一つである「分数倍の意味と表し方を理解する」を踏まえ、学習活動を実施しました。指導のポイントは数直線を用いて数量の関係に着目させて、何倍かを表す数が分数になる場合もあることを理解することにあります。放課後、全教員が2学期も教材研究や授業準備を積極的に行いました。3学期も引き続き、授業力向上に取り組んでいきます。

DSC06047.JPGDSC06063.JPGDSC06203.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條南小学校が2021年12月21日 12:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南小ニュース第106号」です。

次のブログ記事は「南小ニュース第108号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。