五條高校から体育の先生に来ていただきました。

|

 五條高校から体育の山内先生に来ていただき、5年生対象に反復横跳びや立ち幅跳びなどの指導をしていただきました。「反復横跳びは頭、肩が左右に動かないように」「立ち幅跳びは、腕の振りを活かして」とちょっとした体の動かし方で、本来子どもたちが持つ運動能力を発揮でき、記録向上につながることを教えていただきました。「難しいなぁ」と教えていただいたことを、すぐに体の動きに活かすことの難しさを感じる児童もいましたが、反復練習の中で少しずつコツをつかんだようです。

 山内先生からの指導を受けて、スポーツテストの記録がどのように変化するか楽しみです。

IMG_9176.jpg

IMG_9172.jpg

IMG_9175.jpg

IMG_9178.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條南小学校が2024年5月15日 05:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月の全校朝会」です。

次のブログ記事は「避難訓練実施」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。