本日は、1年生、3年生、6年生で研究授業が行われました。「子どもたちが主体的・自律的に学ぶためには、どのような授業の組み立てにすればいいか」「学習内容を定着させるために、どのような活動が有効か」など、様々な観点で授業が行われました。
このような機会を通して教員も知見を深め、1つ1つの授業が子どもたちにとって、より良い学びの時間となるように研修しています。今回の研修も大変有意義な時間となりました。明日からの授業づくりに活かしていきたいと思います。
本日は、1年生、3年生、6年生で研究授業が行われました。「子どもたちが主体的・自律的に学ぶためには、どのような授業の組み立てにすればいいか」「学習内容を定着させるために、どのような活動が有効か」など、様々な観点で授業が行われました。
このような機会を通して教員も知見を深め、1つ1つの授業が子どもたちにとって、より良い学びの時間となるように研修しています。今回の研修も大変有意義な時間となりました。明日からの授業づくりに活かしていきたいと思います。