11/18 まきの苑訪問(1-2)

 

今日は6時間目の総合の時間に1年2組がまきの苑を訪問しました。

到着(1).JPG

お餅つきに挑戦しました。「よいしょ!」というかけ声が響きます。

餅つき男子(2).JPG

 

お餅に黒豆を混ぜてもらいました。

入所者の方と一緒にお餅を丸めました。

丸め女子(3).JPG

入所者の方から素敵な手作りのプレゼントをいただきました。

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました。

プレゼント(4).JPG

全員で集合写真を撮りました。「バンザーイ!」

集合(5枚目).JPG

最後に代表者のお礼の言葉です。

大きな声で言ってくれました。

挨拶(6).JPG

短い時間ですが、楽しい時間を過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました。

カテゴリ

アーカイブ

この記事について

このページは、五條西中学校が2016年11月18日 18:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「秋いっぱい 11.17」です。

次の記事は「11/22 まきの苑訪問(1-3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。