11/22 まきの苑訪問(1-3)

今日は6時間目の総合の時間に1年3組がまきの苑を訪問しました。

早速、お餅つきがはじまりました。

男子は1人で力強くお餅をつきました。

1枚目.JPG

女子は2人1組で仲良くお餅をつきました。

2枚目(2).JPG

入所者の方にお餅を切ってもらい、男子と女子にわかれてお餅を丸めました。

3枚目(丸め).JPG

なんと、入所者の方から手作りプレゼントのサプライズです!!

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました。

4枚目.JPG

全員で集合写真を撮りました。合言葉は「まめー!!」

5枚目.JPG

最後に代表者のお礼の言葉です。

大きな声ではっきり言ってくれました。

6枚目.JPG

楽しい時間はすぐに過ぎてしまいました。

貴重な体験をさせていただきました。本当にありがとうございました。

カテゴリ

アーカイブ

この記事について

このページは、五條西中学校が2016年11月22日 17:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「11/18 まきの苑訪問(1-2)」です。

次の記事は「12月ですネ 12.05」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。