新型インフルエンザの猛威!!

|

心配されたインフルエンザですが、

案の定、野原小学校をも襲いかかってきました。

 

やはり、小さい子らは抵抗力がないのか、

1年生でたくさんの子が罹患しました。

36人中、14人がかかるという大流行で、

職員もびっくりしています。

 

幸い、数はすごいですが、ほとんどは軽くすんで、

中には反応は出たけれど、微熱ですんだというケースもあり、

ほっとしているところです。

 

今は、これ以上、よその学年に広がらないように

祈るばかりです。

 

この状況に社会見学が中止になり、

なんだか物足りない気持ちの子ども達です。

 

そんな中、来年入ってくれる子どもたちが

健康診断に来てくれました。

かわいい1年生になって来てくれることを

楽しみにしています。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2009年10月29日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会、無事におわる!」です。

次のブログ記事は「読書の秋に!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。