PTAの最近のブログ記事

先日野原小学校では、給食試食会が行われました。

そこで保護者の方から

「給食に出てくる揚げパンの作り方を教えてほしい。」というご意見があり、

給食センターの方が教えてくださいました。

揚げパンの日は朝から「先生!今日は揚げパンやで!」と報告にくるくらい

子どもたちに大人気の揚げパンです。

お家でも、LET'S COOKING♪

 

****揚げパンの作り方****

【材料】(1人分)

パン   1個(給食では1~3年生50g、4~6年生は60g)

サラダ油 適量

きなこ  8g

三温糖  4g

 

【作り方】

1 きなこと三温糖を合わせておく。

2 パンを170~180℃の油で、表面にうっすら色がつくまで揚げる。

3 パンが熱いうちにきなこと三温糖を合わせたものをまぶす。

***********************************

奉仕作業

|

19日(日)、PTA奉仕作業をしていただきました。

いつも夏の作業は、にじいろ畑や運動場の草引き、排水溝の泥上げです。

今年は運動場に手作り遊具を作る計画があり、今日の作業でぴょんぴょんタイヤを作っていただきました。

重機も準備していただき、17個のタイヤを2時間で埋め終わりました。

ぴょんぴょんタイヤ製作

(写真は少し加工を加えてあります。)

暑い中の作業でしたが、ありがとうございました。

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちPTAカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは学年です。

次のカテゴリは地域活動です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。