久しぶりの全校朝会

|

 インフルエンザの流行のため、ここ3週間全校朝会が中止されていたのですが、今週は久しぶりに1年生から6年生まで体育館に集まることができました。
 今回は日曜日に住民センターの文化祭に出演したにこにこクラブ有志のメンバーが、太鼓と三味線を披露してくれました。1ヶ月近く前から放課後の練習を積んできただけあって、手足の動きにも磨きがかかっていました。体育館に響き渡る音と演奏している子の動きにみんな見入っていました。こうした経験をする機会は小学校を卒業してしまうとなかなか無いと思うので、今回出なかった子もぜひ来年はチャレンジしてみてほしいと思います。

 また、今週から「全校塗り絵大会」をしています。職員室前で紙をもらって、自由に色を塗ってポストに出すというものなのですが、絶好調な人気ぶりです。始めて2日間で50枚近くもの力作が集まりました。土曜参観に来ていただいた折には、ぜひ職員室前の掲示板をご覧ください。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2009年11月11日 19:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「読書の秋に!!」です。

次のブログ記事は「教育講演会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。