This is the PANIC ART!

|

11月13日土曜日 土曜参観の日

どの学年も参観では子どもたちががんばっていました。

6年生は「お弁当の日」だったので、

早起きして自分でお弁当を作ってきたので、

午後からの授業はちょっと疲れていたようです。

その後、

人権講演会があり、ちゃんへんさんが

ジャグリングなどのパフォーマンスを見せてくれました。

圧倒的な技術とテンポのいい展開で息もつかせぬ30分でした。

さらにお話があり、

在日朝鮮人だということでいじめられたこともある。

おばあちゃんはなんでもいい何かで1番になれと教えてくれたが、

ある日、ジャグリングに出会って「こんな世界もあるんだ」と、

世界が広がり、努力に努力に重ねてチャンピオンになれた。

「失敗しない生き方より、あきらめない生き方」をしたい。

様々な感動と感慨を与えてくれた公演でした。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2010年11月18日 13:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クモ博士!!」です。

次のブログ記事は「校内マラソン大会元気に終了!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。