交通安全教室

|

晴れ渡った空の下、1年生2年生3年生の子どもたちを対象に「交通安全教室」が開かれました。

運動場に作られた道路や車道や踏切を、子どもたちが実際に歩いたり、自転車に乗ったりして交通ルールを再確認しました。

子どもたちは、警察官の方に教えていただいた横断歩道の渡り方や、自転車の乗り方を一生懸命楽しく学んでいました。

今日学んだ交通ルールを、毎日の生活の中にいかしていってほしいなと思います。

 

交通安全教室2011

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2011年5月25日 17:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと初夏らしく」です。

次のブログ記事は「野外活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。