6年生 秋の遠足

|

 これまでのジンクスを崩すべく、1週間前から祈っていました。今回こそ、警報がでませんようにと。

 そして、今日。5時に起きて空を眺めますと、暗闇の中の空は明る晴れわたっていました。

 飛鳥駅に降り立った子どもたちは、グループごとに意気揚々と自分たちの計画に基づいて行動開始しました。中には益田の磐船などととんでもなく遠いところをプランに入れているグループもあり、本当に行けるのか心配もしました。

 お昼を食べる約束の、石舞台前公園でまっていると、疲れ果てた足を引きづりながら子どもたちが集まってきました。しかしどの子たちもお昼ご飯を食べ終べてエネルギー充填。元気いっぱい再び旅立っていきました。

 飛鳥駅には時間通りにどのグループも到着しました。疲れた顔にも、満足げで優しそうな笑顔が浮かんでいました。

 良い思い出ができたことでしょう。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2011年10月28日 16:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会が終わりました!」です。

次のブログ記事は「あいさつプラス1運動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。