プール学習が始まっています!

|

☆先週からプール学習が始まっています。まだ、気温や水温の条件が整わず、なかなか入れない

クラスもあるようですが、久しぶりの水の感触に子どもたちの歓声が聞こえます。

それぞれの学年の目標や、個人の目標に向かって、がんばっていきます。

 

☆今週の水曜日、1年生の歯磨き指導がありました。

 校医の加藤先生が5名の歯科衛生士の方と来校され、一人ずつの口の中の様子を見てくださいました。歯の染め出し検査をしていただき、正しい歯の磨き方を教えていただきました。

子どもたちは、真っ赤に染まった自分の歯を見て、大騒ぎ!!!

中には、虫歯のないきれいな歯の子もいました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2012年6月15日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遊びの杜集会スタート!!」です。

次のブログ記事は「もうすぐ 夏休みですね!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。