楽しかった春の遠足

|

★分団登校について★

4・5月は、分団登校のことで指導する機会が多かったように思います。全校朝会でも生活部の担当から話をしました。分団長だけでなく、一人一人が分団登校の意義を理解して、みんなに迷惑をかけないように登校することが大切です。おうちでも声をかけてください。ご協力、宜しくお願いします。

 

 

★春の遠足★

 良い天候に恵まれ(少々暑すぎましたが・・・)、みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

低学年は、「吉祥寺」へ行きました。午前中は、ゲームをしたり宝さがしをしたりして遊びました。昼食は、1、2年生混合のグループで食べました。初めておしゃべりするという子供もいましたが、お菓子を交換したりして楽しそうでした。午後からは、お寺や釣り鐘やつつじなど、吉祥寺で見つけたものをカードに書きました。

 

DSCF9473.jpg DSCF9498.jpg

 

DSCF9500.jpg

 

 

 

中学年は、五條市文化博物館と5万人の森と浄化センターに行きました。五万人の森では、スタンプラリーをした後、お弁当を食べました。浄化センターでは、係の人の話を聞いたり見学をしたりしました。私たちが毎日使っている水がどのようにきれいにされていくのかを学びました。

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2014年5月 2日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒さに負けずにがんばっています!」です。

次のブログ記事は「避難訓練がありました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。